さんだんす*ふぉと

気ままに写真の日々

記憶

img110.jpg

去りし夏の日
KONICA HEXAR / REALA100
  1. 2005/08/31(水) 22:20:08|
  2. HEXAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から本題のカメラのお話…その1「KONICA HEXAR」

hexar

コニカヘキサーです。カメラ雑誌には「高級コンパクト」として紹介されていることが多いのですが、外観は高級ではないし、サイズもコンパクトではありません(笑)
でも、どうですこの飾り気のないスタイル。10m離れたらM型ライカに見えます、僕には(暴)
HEXAR35mm F2の堂々としたレンズは後に単体でも販売されたほどの好評。同じHEXARの名を冠したレンジファインダー「HEXAR RF」は今なら新品が手に入ります。
写りは文句なしです。AF、露光は正確。ライカと同等の写りだそうですが、僕をライカを知らないので。
僕が愛用しているブラックの初期型には「サイレントモード」なる機能があって、シャッター音を含め、全ての作動音を小さく出来ます。ホントにサイレンとです。別名「盗撮モード」と呼ばれているようです(笑)
プロの方のサブカメラとして使われていることも多いようですね。
中古屋さんでもよく見かけます。相場は3万円~ってトコでしょうか。
カメラ屋さんで見かけたら、チョッとだけ気にかけて見てください。
  1. 2005/08/30(火) 20:32:56|
  2. HEXAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目ほど暑くないのよ(-。-)y-゜゜゜

tonylama&redwing

8月も終わりですが、まだまだ暑いです。
暑いんですが、僕の足元はBOOTS! 一年中BOOTS! 海に行くにもBOOTS!

少年時代に見た映画「明日に向かって撃て!」でレッドフォードとポール・ニューマンが追っ手に迫られ、慌ててベッドから逃げるシーン。一瞬ですがブーツが映ります。
その後、雑誌「POPEYE」でTONY LAMA製のBOOTSを目にしてから虜♥。アメ横の靴屋で本物を目にして♥♥。そのBOOTSを手に入れてかれこれ25年、仕事以外はTONY LAMA & RED WING
子供の授業参観で学校に行く時もBOOTSですが、スリッパに履き替えたあとに取り残されたBOOTSは目立ちすぎます。
「あ。さんだんすさん来てるね。」ってね
  1. 2005/08/29(月) 20:58:27|
  2. これくしょん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Blogって何さ!?

20050828190328.jpg

はじめまして。
「さんだんす」と申します。今日からBlogを始めました。
始めはしたものの、「Blogって何さ?」と言う感じです。
「よく調べてから始めろ!」って声が…。ごもっとも。
ホームページは以前から持ってるんですけどね。ホームページの軽いヤツ?
とりあえず、僕の苦手な日記みたいなものって理解をしています。
どなたか詳しく教えて。
最近、カメラいじりにハマってますので、カメラ&写真をテーマに始めます。

何日続くかな…。
  1. 2005/08/28(日) 22:49:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さんだんす

Author:さんだんす
フィルムで撮る。楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード