さんだんす*ふぉと

気ままに写真の日々

THE ASSASSIN

img3390001.jpg

Kiev35A / AGFA VISTA100

都会の片隅
ひっそりとターゲットを待つ暗殺者
雇い主は僕
ターゲットはもちろん、君

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/29(土) 23:42:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

家路

img3440001.jpg

Kiev35A / AGFA VISTA100

夜の新幹線ホーム
到着列車からの人並み
皆、急ぎ足
2時間だけのお隣さん
どこの誰だったんだろう

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/27(木) 00:03:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トンネルを抜けると…

img338.jpg

Rollei35 / ILFORD XP2 SUPER

失敗しちゃいました。
Rollei35フード付けて撮ってたんですが、フィルターを付けた上からフードを付けちゃってました。
出来上がりは見事なトンネル

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/25(火) 23:58:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

橋渡し

20051023215456.jpg

Konica HEXAR / AGFA CT Precisa

点を結ぶ
人々が押し寄せる
その中に
君がいてくれますように

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/23(日) 22:54:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FENCE

img368.jpg

Rollei35 / 400TX

心のフェンス
今は警備兵が居眠り中
早く! ここで待っているから

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/22(土) 01:13:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の歌

20051016224504.jpg

Rollei35 / ILFORD XP2 SUPER400

雨の歌って沢山ありますよね。
でもなぜか「雨に濡れなが~ら~ たたずむ人がいる~♪」って口ずさんでしまう僕です。
歳がバレる。バレてるけど。

英語の歌だとCCR
「Have You Ever Seen The Rain?」
楽しげなメロディでファミリーカーのCMに使われたりしたけど
歌詞の中の「晴れた日に降る雨」って… 
「雨」のことじゃないらしい…。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/16(日) 22:59:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

銀塩カメラ好きのきっかけ

20051015225214.jpg

フィルムカメラに夢中になったのは最近です。2~3年前です。
きっかけは写真に写ってるカメラを手に入れてから。
Laicaではありません。ZORKI-1という旧ソ連で作られたカメラ。1952年型だったようです。
以前は、デジタルカメラは使っていましたが、ZORKIを手に入れてからからは、フィルムの装填から始まる「儀式」の楽しみ方を覚えました。

それまでの、カメラとはシャッターボタンひとつで、確実に写真が撮れるものという概念を拭い去ってくれたカメラです。

テーマ:ロシアカメラ - ジャンル:写真

  1. 2005/10/15(土) 23:13:30|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサイクル



Kiev35A/Kodak BW400UC

「置き去りにしないで…。」
壊れたテレビはつぶやいた
またいつか、リビングのヒーローに生まれ変わることを夢見て
  1. 2005/10/10(月) 23:36:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つたえる



Kiev35A+Kodak GOLD200

声が聞けたんだね
心の半分は伝えられたの?
そうか、あとの半分は3時間後に会ってからだね
  1. 2005/10/08(土) 23:09:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Be ANBITIOUS



Kiev35A  Kodak GOLD200

がんばれよ。まだまだすてたもんじゃないぜ!
こんな弾丸列車が、一日に何百本も走り回ってる国が他にあるか?
今日、何食べた?街に出れば世界中の料理が食べられる。
世界のブランド品買いあさっっちゃおう。
少々嫌われ者になってもいいさ。
ANBITIOUS JAPAN!


  1. 2005/10/06(木) 23:23:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入りカメラ

kiev35

カメラが増えました。
Kiev35(キエフ35)と言います。ロシア製のプラスチックカメラで、一応新品のようです。
電池を入れるとシャッターは切れました。絞り優先ですが、連動してシャッター速度も変わっています。今のところ正常に動いてるようですが、まだ撮影してないので結果は?です。
このカメラ、見ての通りMINOX35のフルコピーです(笑)
恥も外聞もない「何でもあり」の精神に脱帽します。
但し、作りのテキトーさが微笑ましい。品質のコピーはしていない。
…ウラ蓋のすき間が気になる(^^ゞ
  1. 2005/10/04(火) 21:53:30|
  2. これくしょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逢いたい



北へ向かう人。線路を隔てた向こうには西へ向かう人。
みんな誰かに会いに行く。
恋しい人かもしれない。逢いづらい人かもしれない。
理由は様々だけど、みんな一秒でも早く逢うために。
  1. 2005/10/02(日) 00:32:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さんだんす

Author:さんだんす
フィルムで撮る。楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード