さんだんす*ふぉと

気ままに写真の日々

Alone Again



OLYMPUS CAMEDIA C-755UZ

みんな帰っちゃったね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/30(水) 21:54:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復習です。なんと読むでしょう。

s-PA240893a.jpg

「翡翠」 そうです。「カワセミ」です。
僕が撮った写真の中で、唯一カワセミらしきものが写っている写真です。
光学ズームで10倍、更にデジタルズームを加えて撮りました。
画質が悪くて申し訳ありません。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/28(月) 22:16:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追っかけ?



KONICA HEXAR/ILFORD XP2 SUPER

写真に写っている方々は何をしていると思います?
望遠レンズをかまえて、有名人の到着待ちでしょうか。

実は「翡翠」を待っているんです。「翡翠」←なんて読むかって?
カワセミ」と読みます。

我が家の近所、東京、江東区の公園の一角にある池に住み着いています。
噂では繁殖もしているようですよ。
僕も何度も見かけています。ただ、手持ちのカメラで狙うには厳しいです。
見かけたときに限って、カメラ持っていなかったり(^^ゞ

余談ですが、宝石の「ヒスイ」。
「ひすい」と打ち込んで変換してみてください。
翡翠」と変換されます。
あれ?「カワセミ」と「ヒスイ」は漢字に直すと同じなんですね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/27(日) 19:43:40|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

Fall



RICOH CaplioGX

東京の街も色づき始めました。
神宮外苑の銀杏並木もこの通り。
色づいた葉が落ちると、文字通りの「Fall」

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/26(土) 22:56:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入りの一枚 ①



NIKON F2 NIKKOR Auto 1:1.4 f=50/Kodak SuperGold 400

今日はお気に入りの一枚のご紹介。
去年の夏の写真です。娘の表情の良さ尽きますね(笑)

大きな馬車馬ですけど、とてもおとなしいんですよ。
この後、娘は馬の鼻先を撫でたりして遊んでました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/21(月) 22:34:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマのひとりごと



RICOH Caplio GX

一緒に公園に来たのに、自分だけ遊んでさ。
家で待ってればよかった。寒いし…。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/20(日) 19:34:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どこにもドアー



RICOH CaplioGX

どこでもドアーじゃありません。壁の向こうにさえ行けない描かれたドアー。
石積みの壁も、真っ赤なバラも、ツタも、そこには存在していない。

東京メトロの駅の通路に描かれた壁画

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/20(日) 00:32:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天国への階段



MONOX35A/ILFORD XP2 SUPER

天国への階段を逆に見下ろす

見えたものは…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/13(日) 23:31:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピンホールカメラ



またカメラが増えました。と言っても雑誌の付録。
雑誌PHAT PHOTOに付いていたんですけど、黒のビニールテープを買いに行くのに2週間くらい掛かっちゃいまして(笑)
組み立てが本日完了。
来週の休みにでも試写してみようかな?
現像したらこちらで紹介いたします。

テーマ:ピンホール・カメラ - ジャンル:写真

  1. 2005/11/13(日) 22:17:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フェチバトン

img0340001.jpg


natural*daysのゆっき。さんから「フェチバトン」が回ってきました。
数日前から考え続けていますが、そろそろ答えないと怒られそうだし、変な答えだと、近所で変○扱いされそうだし…。

◆Q1◆ あなたは何フェチ?
ん~、金属フェチ。重く冷たい感触が好き。もちろん金属カメラ大好き。

◆Q2◆ 異性を見る時、まず何処を見る?
全体のバランス。次は顔。これ以降は言えない。(R18指定!)

◆Q3◆ 最近プッシュできる部位
最近かぁ?歳の割には出てこないお腹(笑)

◆Q4◆ 異性の好きな部位5つ
え、答えるの?唇・髪・お尻・○$Ю・▲※Щ(R18指定!)

◆Q5◆ フェチを感じる衣装は?
作業服。女性のジャンプスーツ(ツナギ)姿ってイイです。

◆Q6◆ バトンを回す人5人
だいちゃん・hidesukeさん・mocaさん・TIDEさん・rinaさん宜しく!
って、届けに行かないと気が付かないね(笑)

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. 2005/11/11(金) 23:04:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

17年



もう17年もたったんだね。
仕事から帰ってテレビをつけたら、ニュースにあなたの顔写真が出てた。
またヤンチャしたのかと思ったけど、その時にはもう、此処にはいなかったんだね。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/07(月) 00:08:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

願い



NIKON F2+NIKKOR-S.C Auto 1:1.4 f=50mm/Kodachrome200

「信じてない」なんて言ってる
都合のいいお願いなのも承知の上
でも、今だけは助けて欲しいんだ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 22:25:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコンサロンに行ってみよう♪

nikon

Nikon COOLPIX2200

先日、ニコンサロンに行ってきました。
以前からF2のスクリーンに一本の傷が入っていることが気になっていました。
中古カメラ屋めぐりをしてスクリーンを探しましたが、程度のいい物が見当たらない。
どこかで読んだ気がする「F3のスクリーンをF2に…」。
早速、NIKONのサービスセンターに問い合わせたところ、電話を取った女性が親切丁寧に説明してくれました。
「F2のスクリーンフレームにF3のスクリーンを取り付ければご使用いただけますよ。但し、申し訳ございませんが、こちらには在庫がございません…」
F3用スクリーンの新品未使用品はカメラ屋に沢山ありました。
F2&F3のスクリーンを持って銀座のニコンサロンに行くと、快く、しかもお安く(笑)スクリーンの入れ替えをしてくれました。
どこか切ったり削ったりしているとのお話。
対応も丁寧で、気分よろし♪ ファインダ越しの景色もよろし♪
ニコンユーザーの皆さん。カメラで困ったら、一度行ってみて下さい。



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/05(土) 00:10:29|
  2. NIKON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦士の休日

20051103221016.jpg

RICOH CaplioGX

近所の高校の道場を覗き見。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/03(木) 22:04:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さんだんす

Author:さんだんす
フィルムで撮る。楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード