さんだんす*ふぉと

気ままに写真の日々

Row & Row



Leica3f+Canon50/1.8 NEOPAN PRESTO400

男と女の間には~♪って唄あったなぁ。
ボート部の応援歌には向いてないって(笑)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/30(土) 23:14:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰もがみんな黒だから…




ん~、イイなぁ、この組み合わせ♪←初めっから負惜しみ
Voightlanderのミニファインダー28/35mm買っちゃいました。
GRDに純正ファインダーはイケません!なぜならば、アレには21mmのフレームがある訳で、そんなものがあったら絶対21mmのワイコンが欲しくなるに決まっています。
なので、あえて21mmの使えないファインダーにした訳であります。
銀座L社さんに意気込んで入るまでは、黒い黒いファインダーを買うつもりだったんですけどね。Voightlanderのウインドウを覗いて金額を確認、店員さんに声をかけるまでに店を一巡りしてたら…
「中古あるじゃん。」しかも新品の半額だし♪←でもシルバーしかないんですけど。
この瞬間にあるコトが頭をよぎって… [誰もがみんな黒だから…]の続きを読む

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/29(金) 23:00:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜も眠れない



Canon2D+Elmar50/3.5 ILFORD XP2

地下鉄の電車ってドコから入れるんでしょうね~?

…ここです。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/26(火) 23:20:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CanonⅡD初撮り



CanonⅡD+Canon50/1.8 KonicaMinolta CENTURIA100


img179.jpg

CanonⅡD+Summaron35/3.5 KonicaMinolta CENTURIA100

先日譲っていただいたfurutaさんのCanonⅡD。
シャッターも快調に初撮りを完了。実用に問題なしです!♪


今日24日の日曜日はモノクロをズマール&エルマーで撮ってみましたので追加します!img192.jpg

CanonⅡD+Summar50/2.0 ILFORD XP2

img196.jpg

CanonⅡD+Elmar50/3.5 ILFORD XP2

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/23(土) 21:37:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

音楽バトンが回ってきてしまった!((汗)

marineband

RICOH Caplio GX

GRDを予約してしまったとのウワサが巷に流れているぺろさんから「音楽バトン」が回ってきてしまいました!
歳がバレルから嫌だよね~(笑)

なになに?
1.ドライブしながら聴きたい曲は?
どっちがアクセルで、どっちがブレーキか忘れるほど久しく運転してないからなぁ。
女性と二人の夜のドライブなら… Procol Harumの「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」
 ↑下心丸出し!!
一人で飛ばすなら… ドゥービーの「China Grove」

2.恋人と2人で聴きたい曲は?
恋人がタカコさんだったら上田正樹の「TAKAKO」で、ナオミさんだったらヘドバとダビデの「ナオミの夢」
このお二人は、職場の同じチームの女性の名前でした(爆)

3.聴くと故郷を思い出す曲は?
やっぱり… 千 昌夫とか、吉 幾三とか(笑)
違うなぁ、江戸川区立○○小学校の校歌だな!

4.カラオケで絶対歌う曲は?
絶対歌う曲ってのはないっすねぇ。「スピッツ」の曲は歌います!

5.寝るときに聴くとリラックスできる曲は?
寝るときは、すぐ寝ちゃうから聴かない…。
DEREK & THE DOMINOSの「Thorn Tree In The Garden」って曲が静かで好きかな。
ゴンチチのギターもリラックスできるっすね。

6.このバトンを回したい人は?(人数不問)
では、ロマンチストのfurutaさんと、写真は(爆、 ロマンチストなmooちゃんにお願いしようかな。

普通ーな答えでゴメンなさいm(__)m





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/22(金) 23:56:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご自由にお持ち帰りください



Leica3f+Summaron f=3.5cm 1:3.5/Kodak PORTRA160VC

「無料で差し上げます。」だって。
紹興酒のツボです。
あ、中身は入ってませんよ、○○さん(笑)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/21(木) 22:35:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon訪れる



GR-DIGITAL(ISO800)

ブログ「LIFE IS BEAUTIFUL*」のオーナーさん「furutaさん」から、ご愛用のCanonⅡDを譲っていただきました。
スローシャッターが時々スタッグするとのことですが、今のところ一度もモタついてないです。なかなか快調!
早速Canonの50mm/1.8をつけてLeicaⅢfとの記念撮影とあいなりました♪
なかなかカッコいいっす!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/20(水) 23:01:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

WANTED




パンダ募集

「30年以上、さんだんす家にお世話になってきました。
でも、歳も歳。お嬢ちゃんのお供にも疲れました…。」

と、言うことで新しいパンダを探しているんですけどね。
最近のぬいぐるみってパンダは少ないですね。
どなたか、この子に良く似たパンダ君を知りませんか?
または、そっくりに作ってくれるようなお店とかご存じないでしょうか?

身長約20cm。材質は… 何でしょう? ゾウキンみたいになっててわからん(^^ゞ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/18(月) 23:43:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久々のDark Less



EXAⅠ+ Tessar50/2.8 NEOPAN ACROS100

久しぶりにダークレスで現像した。
グリグリしてたら考えごとしちゃって、自分がいつからグリグリ始めたか判らなくなって…。

なんか… 暗ーい写真。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/18(月) 21:26:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界洗顔選手権 東京地区予選にて



GR-DIGITAL

ごめんなさい。
ホントは金魚(ランチュウ)の品評会の準備をしていたようです。
主役の金魚さん達は、まだ会場には到着していません。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/16(土) 23:43:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツァイス



GR-DIGITAL

それにつけてもオヤツはカ~ル ツァイス

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/13(水) 22:52:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Steel Wheel



Leica3f+Elmar 5cm 3.5/KonicaMinolta JX100

「鉄ちゃん」じゃないけれど、SLって好きです。
動力の伝わり方が目で見えるでしょ。
電気は苦手だな…  見えないし。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/12(火) 21:24:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Over The Fence



Ricoh GR DIGITAL

きっと、お父様はイイトコの出なんだろうなって感じさせるノラ子ネコちゃん。
身のこなしもお上品でした♪20060913221600.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/10(日) 23:09:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

んでもってGR初撮り



RICOH GR DIGITAL

なかなか綺麗に撮れました。
機械ってすごい…。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/09(土) 22:10:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってしまった




(^^ゞ へへへ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/09(土) 17:45:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大和駅発アトランタ経由ニューオリンズ行き?



携帯電話のカメラで

基地の町、厚木だからでしょうか?
バスのルートもちょっとアメリカン。

…しかし、キタナイ写真だ。100万画素らしい。←よくわかってない(爆)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/08(金) 21:20:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボートに乗れます



Leica3f+Jupitar-12 35mm/2.8 NEOPAN SS

我家のすぐ近く、「横十間川親水公園」ではボートを貸してくれます。
手漕ぎボートも、ペダルボートもありますよ。
30分100円です。不忍池や井の頭公園で乗るつもりで来ると、2時間半も漕げる訳で…。
もう二度とボートなんか乗るか!ってくらい遊べます。
お試しあれ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/07(木) 22:08:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾いてる…



Leica3f+Summaron f=3.5cm 1:3.5 /Kodak PORTRA160VC

東京KYB町のオサレなパブです。
古いビルの一階、裏の窓は川に面しています。
あ、傾いてるのはお店じゃなくて、僕の写真ですから。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/06(水) 23:09:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒い水



Leica3f+Summaron f=3.5cm 1:3.5 /Kodak PORTRA160VC

黒きに朽ち、溶け、やがて地に還る。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/04(月) 23:21:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Oh! Cookie Face!



Leica3f+Summaron f=3.5cm 1:3.5/ Kodak PORTRA160VC

後ろの壁画のビキニのお姉さん。モデルは今は無き、夏目雅子さんですよね?
おじさんの年代じゃないとわかんないでしょうけどね。
このポーズ、どこかの化粧品メーカーのCMのひとコマです。

あ、手前の白黒は緊張感のないネコで、アザラシじゃないです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/03(日) 23:20:58|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい天気でした



Panasonic LUMIX FX01

今日の東京。こんな感じの清々しい晴天でした。
聖路加タワー下から月島方面を見渡してます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/09/02(土) 23:55:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

さんだんす

Author:さんだんす
フィルムで撮る。楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード