さんだんす*ふぉと

気ままに写真の日々

赤城耕一さんと内田ユキオさん



ライカ選びで色々と参考にさせていただいた赤城さんの著書。
実は赤城さんご本人とは良く遭遇する。声を掛けさせていただいたことはないが、銀座のカメラ屋さんで数回お見かけした。
別の日には地下鉄の向かいの席に座られていたこともあったり。
(数年前、田中長徳さんに我が家の前でバッタリ。と言うこともあったが)

内田ユキオさんの「ライカの写真術」。 
すでに絶版になっているのか、ネット上でも中古の出物を見かける程度。
昨日、ふらっと立ち寄ったカメラ屋さんの本棚で新品を発見、即購入。
これもまた、読んでいて楽しいのである(^.^)
内田さんの著書でライカに興味を持って、赤城さんの著書でライカの勉強をし、昨日見つけた内田さんの著書で復習と言うところです。

…書き忘れました。読んでも腕前は上がっていません。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/02(木) 20:36:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

さんだんす

Author:さんだんす
フィルムで撮る。楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード